。gamama。の Ma

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のちゃく☆

<<   作成日時 : 2012/01/18 11:10   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりにちゃく登場です!
画像


最初はかなり内気だったちゃくですが今ではすっかり家になじんできた様子。

画像


先代のちゃくらは後ろ足が弱かったのであんまり早く走ったりしない子だったのですが、今回はかなり丈夫な足を持ってきたようで、、ものすごくすばしっこい!!!

興奮すると家中猛ダッシュで走り回って、すごい高いところもジャンプしてしまう、やんちゃ坊主。

変な声でしゃべったりもします。

すり抜けの技も結構得意で、移動用バックに入れて自転車のかごに乗せて走っていたら、なんとすり抜けて自転車のかごから落ちてしまったり。(出てくる隙間なんてほとんど無かったのに。。。)
バックについてるリードにつながれてカゴの外に中吊りになっていた姿は、焦った反面笑ってしまいました。

それ以来自転車はしばらくやめることにしました。

画像


先代のちゃくらはご飯はいつもぺろりと食べていたけれど、今度は食が細めです。

遊び食いしまくりで、まずご飯を持っていくと、ご飯に鼻をこすりつけて、それをまた敷いてるタオルにこすり付けて、それを何回も繰り返して、しまいには器用に鼻を使ってご飯の入った小さなお椀を布で包んでしまう。

隠しておいて後で食べようとしているらしい。。。

やっと食べる気になってくると、くぃ〜んくぃ〜ん言いながら、一粒づつ取っては、隣の部屋までわざわざ行って一粒を食べ、またやって来ては繰り返し、、だんだん気分がのってくるともう少しまとめて食べ始める。

そのくせいつも何か落ちていないか床を探ってなんか見つけ出して、下手すると食べてしまうので大変です。

私の部屋には変わったもの、お仕事の材料などがいろいろあるので、好奇心旺盛の子犬のおもちゃにならないようかなり注意が必要ですが、イーグルのお腹の方の真っ白い羽をくわえて現れた姿はとても気高く美しい姿で、一瞬見とれてしまいました。

画像


最近はもっぱら引っ張りっこやおもちゃを投げて、走ってとりに行く遊びが大好きな様子。

日に日に信頼関係が生まれて仲良しになっていく過程というのは楽しいですね♪

動物と心を通わすのっていいな〜。

私はちゃくらに出会うまでは子供の頃から犬もすごく怖かったから、動物たちとも心を通わせて言葉だけではないコミュニケーションが出来ること、楽しい友情、家族愛まで築けることを知れて本当に感謝しています。


元気ないい子に育ってくれますように☆


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい!会いたい!
雨の神様の名前やー!ステキ★
この前会えてよかったです★22も楽しみにしとりまーす♪♪
yopica
2012/01/18 17:55
よしかちゃん◎
この間はありがとう♪
ちゃくらがちゃくになったんやけど、そう、マヤの神様でもある!
今度人慣れしてきたら遊んでやってね。
22もよろしく〜♪♪
Mako
2012/01/18 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文


●。gamama 。●
ハンドメイドの天然石ジュエリーと衣・
麻ふんどしのお店
  • 。gamama 。ONLINE SHOP
  • 最近のちゃく☆ 。gamama。の Ma/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる