。gamama。の Ma

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻・あさ・麻

<<   作成日時 : 2013/03/22 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Happy Spring Equinox!!!

太陽の新年、春分が明けましたね!
夜明けの晩は暗く深かった〜、、、と感じるこの冬。

春分を京都で向かえて、久しぶりのお友達にたくさん逢えたけど、みんな同じ様なことを感じていたみたいだったな。

冬の厳しさが深ければ深いほど、春の訪れを感じる喜びはひとしおに大きい!

今年はただの春分じゃないからよけいだね。
新しい時代の幕開け、これからじわじわと世界は変わっていくんだと思うと楽しみだな〜。


ご縁あって春分は京都、Cacao∞MagicさんでTalking Hemp Circleのイベントへ♪


麻とカカオの出逢いはすごい。

画像


麻炭のパワーも初体験しました。ほんと、麻ってミラクルな植物!
もう、すごくいろんな可能性を秘めている。
これからいろいろ実験してみるつもり〜。わくわく。


麻炭を宮古島からとどけてくれた伊香賀さんのお話や中山さんのお話も面白すぎて、素晴らしすぎた。
改めて、またやっぱり麻のすごさを感じることができて、新しい何かが内側にやってきたようです。

なんか大切なことをまた思い出させてくれたような、春分にまた自分の中心にチューニングしなおせた様な気がしたよ。

すみれさんのカカオセレモニー。
画像


カカオドリンクはとっても聖なる味がして、メキシコ、グアテマラのマヤの地で過ごした時間がカカオと一緒にやってきた。今はここ、日本の私が生まれた故郷、比叡山の袂ででこうしてみんなとカカオと一緒に祈りを捧げるなんて!
久しぶりに手のひらに感じたカカオ豆はとってもかわいい形をしていたよ。

素敵な祈りの時間でした。

画像


画像


麻の葉模様のように素敵なご縁が繋がった、素敵な時間でした。

素敵な出逢い、再会に感謝です。ありがとう☆


さぁて、新しい春の幕開け、
頑張って前進し続けるのではなくって、リラックスして今ここに居続けることにフォーカスしてみようっと。

つい頑張っちゃう性分なんだけど。

2013年脱皮の年!
新しいあり方で、未来も過去もあちらからやってくる感じで★





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


●。gamama 。●
ハンドメイドの天然石ジュエリーと衣・
麻ふんどしのお店
  • 。gamama 。ONLINE SHOP
  • 麻・あさ・麻 。gamama。の Ma/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる