。gamama。の Ma

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆旧暦大晦日〜これからの未来を考えるイベント☆★

<<   作成日時 : 2012/01/24 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

はやいもので、1月も半分以上過ぎ去って、123の旧暦新年も明けました!

あらためまして、 新年あけましておめでとうございます☆

近頃の時間の流れは本当に速いものですが、この流れに乗っていく感覚、とても大切な気がしています。
そのためにも普段から、自分自身の内側としっかり繋がっていくセンタリングも大切ですね。

どど〜っと流れ、交わり、動いていく時と、じっくり内なる世界と向き合って繋がっていく時とのバランス感覚。
受け入れるものと、手放すもの。。。 広げることと、落ち着かすこと。。。
大きな大きな変容の時代の波をうまく乗りこなすには 自分の中のいいバランス感覚を日々磨くことの大切さを実感している今日この頃です。


1月22日、旧暦の大晦日にあたる日。
奈良の郡山城の麓にあるとっても素敵な場所Aum eweet Aumでこれからの未来を考えるイベントのお手伝いをしてきました。
画像


お話会では、エネルギー問題について、原発のこと、脱原発していくために私達が今出来る事、署名活動が実は結構な力があること。。。などお話いただいた自然農家の西尾さん。

私達が日々使う電気というものについてもっと知っていくこと、実は比較的簡単に、低価格で作れてしまう、手作り太陽光発電のお話、、、などお話いただいた星野めぐるさん。

今まで与えられっぱなしで、当たり前になっていたところから、ちゃんと知って、それぞれが考え、選択して行動していける世界へ向かうためのヒントがいっぱいのお話会でした。


ドラゴンナビゲーションの天然ハーブを使った手作りみつろうクリームワークショップも☆
画像


エコマーケットでも環境、体を浄化してくれるEM菌やら、酵素の力でデトックスしてくれる、塩麹など。

見た目がかわいいだけではない!環境にも体にもこころにも素敵なヘンプやオーガニックコットンを使った製品。
素敵な手作りアーティスト、お店が集結していました。
画像


素敵な音楽を提供してくれたいっぽんさん!

来てくださったお客様もとても素敵な方たちばかりでした。本当にありがとうございました!!!


そこには自然と調和して今の時代を新しく生きていく生き方の雛形みたいなのが存在したイベントだったと思います。

そしてこの素敵な環がこれからまた大きくなって、しっかり意識を持って生きる人達が増えていって、きっと地球の未来は素敵になって行くんじゃないかと思います。

小さなことからでも、まずは一歩、自分の生活の中から、何かアクションを起こしていくこと。

考えているだけでなく、言ってるだけではない、小さなことからでも行動していく、そして繋がっていくこと!が2012年の大切なテーマのように思います。


画像


さあ、橋渡りましょ♪












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


●。gamama 。●
ハンドメイドの天然石ジュエリーと衣・
麻ふんどしのお店
  • 。gamama 。ONLINE SHOP
  • ★☆旧暦大晦日〜これからの未来を考えるイベント☆★ 。gamama。の Ma/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる