。gamama。の Ma

アクセスカウンタ

zoom RSS 色とりどりに色付く季節♪麻ふんどし揃いました★★★

<<   作成日時 : 2011/12/06 18:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり本格的に冬到来でしょうか? 寒くなりましたね〜。

寒さにも負けず、冬も麻ふんどしで元気いっぱい★★ ★


定番で使っていたヘンプ/コットンの素材がず〜っと入ってこなくて、この夏も新しく作れなかったのですが、やっとこさ、11月11日の11時11分を過ぎた瞬間に生地屋さんから入荷の連絡が。。。
ちょうど瞑想していたのでそのタイミングに驚きましたが、これは『麻開き』の合図ですかね。。

そんなわけで、ここのところはふんどし製作に励む日々でしたがようやく完成!
これでもかっ!というほど作りました。といっても一人で手作業で作るので、大した量でもないんですけど。

今回は定番生成りの男性用Sol女性用Lunaだけにとどまらず、べんがら染めで色とりどりに染めてみましたよ♪

画像


べんがらは日本古来から使われている自然の顔料、酸化鉄です。自然の素材には、やっぱり自然の染めがいい。
Lunaあかね色、あずき色、さんご色の三色。気分によって色を選ぶ感じ。

画像

後ろはこんな感じ。

そして今回はSolも色づいてしまいました★
画像

Solはもも色、あづき色、土色の三色。

画像

桃色は笑顔の爽やかな素敵な草食系男子に締めてほしい! と勝手な製作者の願望。。。

画像

土色は色のごとく、土臭いネイティブ・ワイルド系の男達へ♪

あずき色はちょっとこじゃれたハイセンスな彼に♪

などなど、あれこれイメージしながら楽しく製作〜☆

寒い冬も、やっぱりふんどし!カラダをゴムで締め付けて血流、体内エネルギーの循環を滞らせてしまうと、よけい冷えます。
冬は麻ふんどし+あったか股引がいいと思う!(締め付けないやつね。)




。gamama 。定番麻ふんどし、べんがら色づきシリーズ、オンラインショップで各種展開しています♪
どうぞよろしく♪


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


●。gamama 。●
ハンドメイドの天然石ジュエリーと衣・
麻ふんどしのお店
  • 。gamama 。ONLINE SHOP
  • 色とりどりに色付く季節♪麻ふんどし揃いました★★★ 。gamama。の Ma/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる