。gamama。の Ma

アクセスカウンタ

zoom RSS おお麻ふんどし100☆麻男★ 

<<   作成日時 : 2011/07/20 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さらりとした感触の爽やかな気持ちよさと身につけるとシャンとするヘンプ100%の素材感。

女性用の「麻子」がとても好評なので、この気持ちよさを女性だけで楽しむのはもったいないな、、、

ということで、「麻男」登場!

画像


大麻素材を天然の藍で染めました。

藍で染めた肌着は、昔から冷え性や肌荒れ、汗もなどに効果があるといわれます。
防虫効果があり、殺菌効果があり、水虫を予防し、マムシをよせつけず、その上鎮静剤としての効果もあると。。。


色をのせるとは植物の持つちから、薬効成分を色と一緒にそこへ移しこむこと。

麻のちから と 藍のちから を肌を通していただく。

薬は服用するといますが 古来より人々は自然のものたちとうまく調和しながら いのちを育んできたのだなぁと思います。

こんな時代だからこそ、衣食住の大切さは切実ですね。

昔の人々が大切にしてきた生きていくための叡智。

これから私達が進んで行く道へのヒントがいっぱいつまっていると思います。
 
画像



藍のものを身にまとうとなんだかとっても安心します。本当に心地いい。

日本男児たち、ますます元気出して素敵な未来に向かってがんばってね


去年の『サボテンと麻ふんどし』http://gamama.at.webry.info/201008/article_3.htmlというブログで紹介したうちのサボテンのその後。。。

画像


今年もにょきにょき育っています。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


●。gamama 。●
ハンドメイドの天然石ジュエリーと衣・
麻ふんどしのお店
  • 。gamama 。ONLINE SHOP
  • おお麻ふんどし100☆麻男★  。gamama。の Ma/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる